まだ息をしている

死んでねえだけだよ 酒をのんだら書くブログ

Midsommer(ミッドサマー)

Midsommer(ミッドサマー)

2020.3.7

池袋HUMAXシネマズ

 

以下、鑑賞直後のメモ

・セックスアンドロックンロールアンドカルト

・ミッドサマーなのに冬じゃん⇒夏だったわ

・女体多すぎ 女女女女女体(にょにょにょにょにょたい)じゃん

・新歓でつぶれた人のやつじゃん

・クソダサモザイク

・友達が死んでるのにちんちんを隠してる場合か?

・汚えリラックマだなあ

・前半の畳みかけるような不安と鋼板の怒涛のB級カルト映画の高低差

・花のなめくじみたいでかわいいね 死ね

 

話題作、賛否両論あったのでかなり覚悟して見に行ったけど

>前半の畳みかけるような不安と鋼板の怒涛のB級カルト映画の高低差

これに尽きるかなという印象

冒頭=妹のガス自殺あたりは本当に苦しくなるくらい怖かったし、呼吸音の使い方がうまかった カメラワークもよかったし、すごいホラー映画が始まるなと思ったんだけど、カルト村に行ったあたりからどんどんチープさが目立つ気がしてきちゃってあんまり集中できなかったなー。カルト独特の目つきや外部の人へのあたりの柔らかさ、白で統一された服なんかはリアルでよかったんだけど。

細かいディテールでは好きなところたくさんあった、ダンスシーンで目がちかちかするところとか…一回見て損はないけどもういいかな

★★★